Blog

ブログ

東洋ケアサービスの事業内容のご紹介

みなさまはじめまして!東洋ケアサービスです。
私たち東洋ケアサービスは医療・介護事業を中心とした幅広いサービスを展開しています。
当ブログでは福祉用具レンタルをはじめ、医療・介護施設の方へお役立ち情報を発信していきます。

今回は、東洋ケアサービスのことをみなさまに知っていただきたく、弊社の事業内容をご紹介させていただきます。
様々な面でサポートを広げていく理由には
医療・介護を未来につなぎ、夢を実現する企業へ
という企業目標が私たち東洋ケアサービスの活動の礎となっています。

当ブログが、私たちの事業内容や想いを少しでも知っていただくきっかけとなれば幸いです。

 

東洋ケアサービスの主な事業内容のご紹介【レンタル・販売】

福祉用具レンタル事業
福祉用具レンタル・販売の事業をご紹介

東洋ケアサービスのメインとなっているレンタル・販売部門のご紹介です。
一般的に「福祉用具は購入するもの」という概念を覆すことで、医療・介護の現場を時代にあった新しいカタチでサポートしています。
東洋ケアサービスでの様々な病院・介護施設へのの福祉用具レンタル・販売事業をはじめとした事業にご興味を持っていただけましたら、是非お気軽にお問い合わせください。

 

福祉用具レンタル【ケアピックス】
『在宅向けレンタル』と『病院・介護施設様向けレンタル』を展開。

『在宅向けレンタル』
介護保険適用:ベッド・車椅子・歩行器・杖・手すり・スロープ・エアマット・徘徊センサーなど
介護保険適用外:自費ベッド・車椅子・吸引機・ガートル台など
この他にも様々な種類の福祉用具を取り揃えています。
みなさまがとってそれぞれのシーンに最適な福祉用具をレンタル用品としてご提案しております。

『病院・介護施設向けレンタル』
ベッド・エアマット・車椅子・歩行器・手すり・徘徊センサーなど
全国対応の病院・介護施設向けの福祉用具レンタルのサービスです。
・初期費用¥
0
・修理、メンテナンス¥0
・長期と短期の契約期間が選択可能
必要な時に必要なものを必要な期間だけ
様々なご利用者様に合わせてレンタル出来る、令和の福祉用具レンタルのサブスクリプションサービスです。


福祉用具販売
東洋ケアサービスではみなさまの生活における安心と安定を支えるため、介護保険適用の販売商品、医療・介護用品から日常生活用品まで幅広いラインナップを取り揃えております。
福祉用具専門相談員がお話しをお伺いし、いま必要な福祉用具や介護用品のご提案をさせていただいております。
その他にも介護に現場では分からないことや不安に思われること、不便に感じていることが生じているといったお悩みに応じて、少しでも快適な毎日を送れるための消耗品から備品までをご提案させていただいております。


医療機器販売

医療機器の販売に必要な門知識を持ったスタッフが、病院・介護施設・個人の方への医療機器の販売をさせていただいております。
資格取得企業のみが取り扱うことの出来る、高度管理医療器の販売も行っております。

 

病院・介護施設での必需品
病院・介護施設の必需品も対応いたします!


一般消耗品販売

消毒液やマスク、紙おむつをはじめとした一般消耗品の販売・配送。
日本国内のほとんどのメーカーの仕入れが可能な為に豊富なラインナップをご用意。
毎日必要な消耗品の大量購入にも対応可能。

 

介護に伴う住宅改修・開業支援等も手掛けています

ご自宅での介護にあたって住宅の問題はつきものです。
長年お住まいのお家で過ごしていきたいと思う方は大勢いらっしゃいます。
しかし福祉用具を使用しなければならない環境になってしまい搬入が出来ない、生活にあたって手すりがあれば安心なのに・・等小さなことから介護に関する住宅のお悩みに寄り添います。

近年では超高齢化社会に向けて、地域の為に新しく施設開業をする企業が急増しています。
しかし新事業への参入は多くの壁が立ちはだかります。
そこで私たち東洋ケアサービスの長年の実践やノウハウで、みなさまの開業を支援させてください。

車いすでも暮らしやすい家
バリアフリーで車いすでも暮らしやすいお家に

 

住宅改修
住宅改修30年以上、通算8500件以上の実績と長年のキャリアを積んだ専門スタッフが「あんしん」で安全・快適な環境づくりをフルサポート。
ご自宅での生活における不安点やお悩み、例えば手すりの設置から浴室の改修、おうち全体の大がかりな住宅改修までをご相談から施工、アフターサービスまで安心して暮らせる住環境のために一緒に実現します。


施設開業支援

群馬県・埼玉県を中心に全国の介護施設の開業までのロードマップ専任スタッフが作成し徹底サポート
サービス付き高齢者向け住宅・住宅型有料老人ホーム・特別養護老人ホーム・グループホーム・介護付き有料老人ホーム等これまでに200施設以上の開設支援を実施。
施設の用途・予算に応じて最適なプランを専門のコーディネーターがご提案。

ご要望や不安点・お悩みと一緒に向き合っていき、本当にご利用者様に求められている施設の立ち上げをゼロから新施設のサポート致します。
居室内の家具を含めたレイアウトプランやテーブル・椅子と細部まで安全性を基に設計し、さらに家具備品・事務機器・医療機器・福祉用具・家電から消耗品やリネンサプライ等まで施設で必要な物品までを東洋ケアサービスでワンストップで対応可能致します。

 

様々な形で医療・看護の現場をサポートします

病院・介護施設以外にも!
病院や介護施設だけでなく様々なサポートを!

東洋ケアサービスでは福祉用具や医療機器、施設や住宅といった大きな問題から、病院や介護施設でのリネンサービスや消耗品、お薬といった日々の生活に密着した様々なサービスでもサポートの形を展開しています。
ベッドのレンタルや購入のお話しの際にそういえば、リネンサプライのことでも相談が・・といった時でもおまかせください。
医療・介護の現場へのワンストップソリューションが東洋ケアサービスの強みです。
医療・介護のことならなんでも東洋ケアサービスに
と覚えておいていただければ安心をお届け致します。

リネンサプライ
清潔で高品質なリネンアイテム・ベッド類を病院・施設へご提供
東洋ケアサービスのリネンサービスなら病院・施設での間接コスト削減が実現が可能。

スマート介護
スマート介護システムは東洋ケアサービスで事務用品から施設でご使用の消耗品、レクアイテムまでWebで簡単に注文がいただけるサービスです。
ご注文額に応じて割引サービスもあるため、使用頻度の高い消耗品はトータルのコストダウンのご提案をするWebサービスです

病院での処方箋対応の調剤薬局
病院の処方箋対応が出来る調剤薬局

調剤薬局
群馬県内につかさ調剤薬局・はづき薬局の地域密着型の調剤薬局を目指し展開
医療機関から発行される処方箋に基づいて調剤を行う保険薬局の業務の他、医薬品の販売も行っています。

 

 

あらゆる場面で病院・介護施設のサポートを

ご紹介した様々な形の事業を通じて私たち東洋ケアサービスでは医療・介護の現場のみなさまと繋がりを持つことで、医療・介護の現場で起こっている問題や超高齢化社会全体を多角的に捉え、次に求められているものは何か、必要とされているサービスはないかと経営者・社員のひとりひとりが考えながら実現していく、という使命感をもって行動しています。

その中でも近年では病院・介護施設より「福祉用具レンタル」のご要望を多くいただいております。
そしてコロナ禍においてもまた新たなお声から、医療・介護の現場で起こっている問題にも直面いたしました。
医療・福祉用具・福祉機器のプロフェッショナル」を目指して約30年以上になりますが、時代の移り変わりとともに私たち東洋ケアサービスの時代に合ったお客様のニーズを追求し続けます。